2022年04月05日

春の会〜ちょこっと裏話

春の会〜ちょこっと裏話
舞台を華やかに彩ってくれた素敵なお衣裳たちきらきらきらきらきらきら

春の会終演後に回収したお衣裳たちは、その日の内に富田先生のお宅に運んで頂きました。
お衣裳の運搬ありがとうございました!

そして本番翌日、返却作業を行いました。
毎度、こんな感じでお衣裳たちに埋もれながらの作業ですあせあせ(飛び散る汗)

1649074580678

140着近くあるお衣裳を、一点一点破損汚れなどがないかを確認しながらお直しを戻し、名札を取り、数をチェック(頭飾り&お袖も←これ重要)。。そして「ありがとうございました。」と心を込めて丁寧に段ボールに詰めていきます。

今回は、美桜さん、そして役員さん(お二方)がお手伝いに来てくださり、とてもスムーズに作業を終えることが出来ましたきらきら
美桜さん、役員Tさん・Sさん、お疲れのところ、またお忙しいところお手伝いありがとうございました!!

今回、皆さんとても丁寧にお衣裳を扱ってくださり、ありがとうございました!
皆が着たお衣裳もその裏には、デザインを考え、作成し、管理をし、、、という方々がいらっしゃるのですよね。。直接お目に掛かることはないけれど、舞台を作り上げるためには欠くことの出来ぬ存在です。
そう思うと、感謝を込めてより大事にお衣裳を着よう、扱おう、という気持ちになりますね!

無事にお衣裳たちは返却配送されてゆきましたてれてれ
posted by petit pointe blog at 12:40| 発表会・おさらい会