プチポアントの皆様、お久しぶりです。
S2の荻野律子です。
私は、ありがたいことに、昨年の9月にタルサに戻り、再びバレエ団で働き始めることができました。バレエ団は普段から、コロナ対策を入念に行い、2020年は無事に二つの公演(トリプルビルとくるみ割り人形)を成功させました。感染のリスクを出来る限り抑えるために、ダンサーは4つのグループに分かれ、観に来られるお客さんの数を制限し、ダンサーはマスクを着用し、1作品にふくまれる人数、パートナリングの量が減ったりと、コロナ前の公演と比べると程遠いものでしたが、舞台でお客さんの前で踊れたこと、素晴らしい振付家さんの作品に関われたことが本当に嬉しかったです。そして何より、この大変な状況のなかでも、私たちに機会を与え、毎日のクラスとリハーサルを可能にしてくださった、全ての方々に感謝してもしきれません。
2021年も気付けばもう2月ですね!バレエ団は3月にトリプルビルの公演を予定していて、私の所属しているセカンドカンパニーは、その3作品中の1作品を踊らせていただきます。トリプルビルの公演に向けての練習と、もう一つ、いつ上演されるか分かりませんが、新しいバレエの制作に携わっています。そのため、昨年よりも忙しくて、スタジオで踊れる時間が長く、私はとても嬉しいです!
状況は毎日変わりますし、いつ、なにが起こるかわかりません。そのため、不安に襲われることも多いですが、私はとにかく、踊れる場所があって、この"当たり前"だと思っていた環境と、私達の仕事を支えてくださっている方々に感謝して、毎日自分のベストを尽くすことを一番大切にしています。前も、理解していたつもりではいたのですが、実際にこのコロナで痛いほど感じて、もっと理解が深くなりました。
日本だけでなく、世界中で、コロナの影響はまだまだ長引きそうですね。開発されたワクチンが世界中に少しでも早く普及して、元の日常が戻ってくることを心から祈っています。
皆さまもお身体に気をつけてお過ごし下さい!パフォーマンスも応援しています!
また近況報告しますね!
S2 荻野律子
2021年02月14日
プチポアントの皆様、お久しぶりです。
posted by petit pointe blog at 19:00| Alumnus( OG情報)