2018年10月06日

Joffreyでの様子

Joffreyでの様子
Joffreyに来てあっという間に1ヶ月が経ちました。朝の9時から午後の3時30分まで1日5、6クラスのレッスンをしています。レッスンの内容はクラシック、ポアント、ヴァリエーション、パートナリング、レパートリー、コンテンポラリー、モダン、キャラクター、インプロ、ストレッチ/筋トレ、ピラティス、リハーサルととても充実しています。
クラシックレッスンはとにかくきついです(笑)バーレッスンでフォンデュやフラッペ、アダージオを右左止めずに2セットやったりしますあせあせ(飛び散る汗)私のいるコンサバトリーは人数も少ないのでセンターも休む時間が少なくさらに2セットやるので最初のレッスンの時は死ぬかと思いましたが今は体力がついたのか辛いとは思わなくなりました。クラシックだけでも5人の先生のレッスンを受けられる事ができています。私の課題も何個か見つかりそれをわかった上でのレッスンはやっぱり楽しいです!
ヴァリエーションクラスではペザントのパドドゥよりヴァリエーション、オダリスクの第1第2ヴァリエーション、シンデレラ、ガムザッティをやっています。
コンテやモダンも一つの作品を覚えてやるのでとっっっっっっても楽しいです!
最近、joffrey repといってjoffreyのカンパニーのかたが教えてくれるクラスが始まりました。作品はネオモダンで去年私がjoffreyに短期留学で来たときに劇場で観た作品だったので自分があの作品を踊れるようになるのかと思うとすごく嬉しくてワクワクしています。

仲間もすごく親切で優しくて楽しい子たちが沢山います。
とにかく毎日楽しく充実しています。
1日1日を大切に頑張ります!

IMG_0826.JPG

IMG_0829.JPG

IMG_0827.JPG

IMG_0834.JPG

mio

posted by petit pointe blog at 18:12| 教室の皆様からの声